2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんがれ新日本

始まりは今年4月、ファンの有志が「魂込めて新日本プロレス一同」と、手書きで書かれた応援旗を試合会場に掲げるようになったことだった。それ以降、全国津々浦々で行われる巡業会場のほとんどで、見受けられるようになっている。と、いうことらしいです。 …

CSS廚だのなんだの言いますが・・・

iframeの代わりにobjectを使う方法についてなんですが。 世界的にそうなのかもしれませんが、CSSとかXHTMLとかについて日本ではそれに対して理解してない人と理解している人がバカにしたりバカにされたりしてるわけなんですね。「ちゃんとW3Cのヤツを読め」…

んんん〜?

コンビニ店員からの視点で言わせてもらいます。 えぇっと、小銭が多い場合、今度はカウントする時間が必要になりますので、ちょっとくらいまごついても大体差はないです。 ちなみにドッカで読んだのですが、人間がすぐに判断できる枚数が3枚くらいなので(…

蛭子さんの好み

>

動画

珍しく動画です というわけで途中に出てくる日本人(今回のキーマン)がゲラだったことについて考えましょう。

新日ドーム大会の記者会見

記者会見がドームで行われ老舗団体(中身はもう違うんですけど)同士ということで全日と一緒にやろうと言う話になりました。 対抗路線は武藤さんが否定、試合で対抗みたいな感じになるんでしょうか?まぁ、メンツ的にもちょっと絡めない感じではありますが。…

コントロールバー

Mac

*1 って復活しないんですかね?最近、フローティングメニュー*2が邪魔で仕方ないんですよね。 *1:MacOS8.5〜9時代に存在したバー。クリック一つで画面の端っこからビヨーンて出てきて充電残量などの情報を表示したり、Mac全体に対するちょっとした操作ができ…

アンドルーW.K.

の大阪ライブ行って参りました。兄貴は相変わらずパワフルで客もパワフルでした。 最近のアルバムは内面を出したはずなんですが、オーディエンスとの息の掛け合いとかも楽しんでいました。 前座のダモーンズ、ドラムソロ&兄貴和太鼓、アンコールの「オーオ…