これいっぺんやってみたかってん!チキチキ携帯ではてな!

honma2002004-10-07

まぁ、単にガキ使のコーナー風にしたかっただけですが。
で、画像なんですが、10月のダイア改正で廃止になった急行「だいせん」です。JRの中で数少ない「急行」で、米子を始発に倉吉までは快速、それから終点の大阪までは深夜急行じゃなかったなかと思います。
私は全然知らないんですが、コチラ出身のzeriijさんは小さい頃、幼心にカッコイイ!いつか乗りたい!運転してみたい!と思ったそうです。しかし、列車フェチが始まる最近まで名前もいつ走ってるのかも知らず(こんなにカッコいいのに夜走ってるなんてありえない!by zeriijさん)、廃止も知らなかったそうです。新聞でリバイバル走行があるとニュースがあったそうですが、すでに売り切れ。せめての記念に写メールに撮ってみました。いつもは2両なんですが、廃止になってからは3両で止まってます。なぜかホームのすぐ近くに止まっているので撮り放題なんです。