チェック・ザ・Fire ワンツーワンツー

なんでラッパー調なんでしょうか(しかも結構古い言い方)。
オープンソースのマルチプロトコルIM(メッセンジャーの方)、Fireをインストールしました。以前は多人数チャットが出来なかったけど、1.0以降は対応したらしいのでインストールしてみました。ICQにも何人か友人がいるんですが、なかなか連絡も取れないので2つ立ち上げたりしないといけませんでしたが、面倒なのでMSNメッセンジャー中心でした。
やっぱり、ファイル転送の方が出来ませんがコレはコレで十分でしょうね。っていうか、めちゃくちゃ軽いんですよね。MacOSXのメッセは私の環境(初代iBook)にはキツいので助かりました。