サマソニメモ

いまさらですよ。zeriijさんの解説付き。チョイ見、映像のみ含む。

The Cribs
ギター(弟)発言録『ボクタチ クリブス デス ステ テスカ?』『ニホン ダイスキ』、ラストでビール一気のみ、その空き缶でギターを押さえ、さらにボーカル曲なのに客席ダイブ。仕方ないので残りはベースの兄が歌う
Blackmail
airdrop好きなんだけどやらなかった。主にFriend or Foeから。ギターはヤバいくらいうまいのに、ヴォーカルが思ったタイプじゃなくてなぜかガックリ
Hope of the States
前からシングルを聞いていたものの、ライブになるとさらにヤバい。何度も震えた。世界できすぎ。
Razorlight
客、暴れ過ぎ。3曲くらいでオアシスに逃げてビール調達。the Wildheartsやってた。楽しそうだった。
Peaches
全曲ほぼ打ち込み。パフォーマー的な印象だったけど、このパフォーマンスがヤバいからなぁ。日本語で歌ったりして盛り上がる。しまいには2階の指定席(招待客?)をスタンダップ!って言って立たせる。さらに外人さんがアンコールするがやらないので一言「Fuck」
inaba
なんか、こんな感じの表記だった。公式的には稲葉浩志。メシとかビールとか買ってたから見なかったけど、日本のアーティストらしく観客に声をかけるなどいい雰囲気。
Sum41
後方ブロックの最前列にいた。後ろからポンポンとんでくるわ、モッシュが熱いわでSADSのカバンが破れる。コレで印象最悪に・・・客、盛り上がり過ぎでアヴリルの開演が遅れる。不手際があったとか言われるけどメインステージで客入り過ぎって・・・
Lee "Scratch" Perry&Mad Professor
レゲエのライブって多分、コレで2度目。楽しかった。自分でもワケわかんないけど踊ってた。Go-Go'sにダムドとピーチス来てたらしい。ドッチに言ってもハズレはなしか。
MC5
伝説。最高。久しぶりに終止笑顔でいられた。ただ俺がハシャギすぎた。もう一回どうしても来て欲しい。観客との呼吸を大事にしてるなと思った。今、思い出すと感動で涙が出る。
Mando Diao
アンコールのlady(だったと思う)だけ見た。あれだけじゃ判断できないけどいい雰囲気だった。
TMG
B'zは好きではないと言うか、スゴさがわからないので見なかったのですが、最後だしってことでアンコールだけ見た。OH JAPANはライブで見るとこんなに凄い曲なのかとビックリした。