TNA-NWA results 14.Jan.2003(一週間遅れ)

    ドン・コリスが放送前に全米で嫌われまくってるジョニー・フェアマン(=アフロヅラのスティーブ・コリーノ)との契約を来週結ぶとアナウンス。
    先週、謎のマスクマンにやられたJJ、弁護士からの報告はなかったものの、”BIG NEWS"のアナウンスにはOKサインが。
    マイク・ティネイとドン・ウェストが試合のために降りてくる。今日サンドマンと組んでギャザリングとの試合があるレイベンからなんの連絡もないとノートにとっている。外に出てくるとJJと先週彼を襲ったマスクマン”エル・レオン”が殴り合いの真っ最中。そのまま争いはリングへと流れ込みレッドシャツ・セキュリティが助けにくるもそれを跳ね飛ばしエル・レオンは逃走。
  1. タッグマッチ:アメリカズ・モスト・ウォンテッド(クリス・ハリス&ジェームス・ストーム) vs レッドシャツ・セキュリティ(ケビン・ノースカット&レジェンド)
    ○ハリス(スーパーキック by ストーム→丸め込み)レジェンド×
    試合後、ハリスをリング外に出し、ストームにリンチをするレッドシャツ。スパイク・ドライバーに行こうとしたところ、ハリスがイスと共にリングインレッドシャツを追っ払いました。
  2. スコット・ハドソンによるニュー・フランチャイズへのインタビュー:シェーン「今日からベルトへ向けて新しいステップさ」ダグラス「先週はマイケルは三人相手に防衛しなけりゃいけなかったんだ。エリック・スキッパーは”ASS Franchised”にされちまうぜ。」
  3. X-ディビジョン 3Way 第一挑戦者マッチ:マイケル・シェーン (w/シェーン・ダグラス&トレーシ) vs ロゥ・キィ vs クリストファー・ダニエル
    ○シェーン(キィ・クラッシャーを足をつかんでカット by ダグラス→スウィート・シェーン・ミュージック)ロゥ・キィ× →シェーンが第一挑戦者決定
  4. スコット・ハドソンによるレポート:TNAとAAAの提携を報告。Super Xカップアメリカ大会が2月11日に4選手で争われ、AAAでも4レスラーが選ばれ対戦することが発表される。
  5. 内部抗争マッチ(スペシャル・レフリー:グレンギルバッティ):サイモン・ダイアモンド vs デビット・ヤング
    ○ヤング(ハリケーン・ラナをパンチでカット by ギルバッティ → 上に乗っけてフォール)ダイアモンド×

    試合後、ダイアモンドを攻撃するヤング&ギルバッティ。そこにジョニー・スウィンガーが助けに現れ、逃げ遅れたヤングにプロブレム・スローバーを慣行しようとしたところでギルバッティがリング外に引っ張って難を逃れる
  6. スコット・ハドソンによるJJへのインタビュー:ドン・コリスをマスクマンの正体を調べに行かせ、キッド・カッシュをクリス・バウンの元へ忠誠書へのサインをさせにいかせる。
  7. シェーン・ダグラス(w/トレーシ) vs エリック・スキッパー
    ○ダグラス(ナスティ・フルネルソン)スキッパー×
    タップしても離さないダグラス、スキッパー救出に現れたのはロゥキィ!さらにマイケル・シェーンも入ってきてスキッパーと交戦。さらに現れたのはクリストファー・ダニエル!ニュー・フランチャイズを追い出すと元・XXX同士でいい雰囲気をかもし出す。救出されたスキッパーは二人に握手を求め、それに応じる二人。そしてクリストファー・ダニエルもロゥ・キィに手を差し出すものの、ロゥキィはそのまま去っていきました。
  8. スコット・ハドソンによるAJスタイルズへのインタビュー:「投票してくれたファンのためにNWAチャンプになるぜ」「NWAチャンプになるまでに失うものなんて何もないぜ」
  9. シングルマッチ:クリス・バウン vs キッドカッシュ
    ○カッシュ(マネードライバー)バウン×

    試合後、バウンの手をつかみサインさせ、血で契約書を完成させました。タイムキーパーのタイニィがカッシュに飛びつくもののすぐに返される、がそこにドン・ハリスがリングイン。さらにそこにレッドシャツ・セキュリティが入ってくるがAMWもさらにリングイン。カッシュ&レッドシャツを退散させてバウンを開放するドン・ハリス&AMW。
  10. スコット・ハドソンによるレイベン(?)へのインタビュー:レイベンらしい人間は実は”神父”ジェームス・ミッシェルでレイベンは今、地獄に居るので今夜は現れることはないだろう、サンドマンは今夜のタッグマッチを逃げ出したほうが良いとコメント。入ってきたCMパンク&ジュリオ・ディネロも逃げ出せとコメント。
  11. ポールの上のシンガポールキビマッチ*1CMパンク&ジュリオ・ディネロw/”神父”ジェームス・ミッチェル vs サンドマン
    CMパンク&ジュリオ・ディネロ(ダブル・スーパーキック)サンドマン×
  12. スコット・ハドソンによるエリックワッツとゴルディロックスへのインタビュー:ワッツはゴルディロックスに向かって後ろで見ているように言うものの、ゴルディは拒否。「君が居ると集中できないんだ」「ワッツ・・・私を捨てるの?」「違うよ」「忘れないわ」「勝つためなんだ、集中しなけりゃ」そしてスコットハドソン「まるで砂時計の砂のように・・・」
    サンドマン曰く「今まで悪魔との取引なんて考えたことなかったけど、レイベンが居ないんだから、この問題は俺がやらないと。来週、Ball Mahoneyを持ち込んでやらぁ!」
  13. スタイルズチーム勝ち→来週スタイルズNWAタイトル挑戦、JJチーム勝利→エリックワッツ追放マッチ:AJスタイルズ&エリック・ワッツ vs ジェフ・ジャレット&アビス
    一回目:○JJ(ベルト攻撃)ワッツ×→これにはマイク・ティネイがレフリーに申し立て、そこにNWA首脳陣が現れ再戦決定
    二回目:○スタイルズ(マスクマンが乱入JJと共に外へ→アビス孤立→チョークスラム by ワッツ→スプリングボード・サンセットフリップ)アビス× →AJスタイルズ、NWAタイトルに挑戦権獲得!

    試合後、自分の危機が去ったことに安堵したワッツがゴルディロックスを抱きしめるが、ドン・コリスが登場「いまのは無しだ!この結果が覆らなかったら俺はNWAを辞めてやる!」ワッツがマイクを握ると「この決定が覆ったらスタイルズはタイトル挑戦権を失う。そうなったらスタイルズは辞めちまうぞ!」さらにJJがマイクを持ち「コリスはNWAにとって重要な人間だ、彼のおかげで俺、カッシュ、ジョニー・フェアプレイはココに着たんだぞ!NWAの首脳陣は絶対にこの決定を覆す!」

    と、わけの分からない言い合いをしながら ...to be continued

*1:ポールの上にある剣道の竹刀を獲得するとそれで殴れる試合形式