2月以降の興行

新日は天山選手がポスターのメインになっているシリーズ開幕ですねぇ。注目は暫定IWGP王者決定戦。蝶野選手は高山選手をマーク、永田選手は天龍選手との一回戦の対決を望んでいます。ちなみに、シードは高山選手と天山選手に決定です。
さて、毎年恒例の2月北海道シリーズなんですが、1日に北海道総合体育館、2日に函館市民体育館で行われます。1日はタイトル戦中心、2日は猪木さんが直接プロデュースを行う模様。
全日の2月シリーズは福岡で「武藤祭り」のイベントを行う一方、タイガー"ス"・マスクとマスク・オブ・ザ・タイガーがタッグを組むことが決定。さらにノサワ、マサダの両選手の参戦が獲得。ノサワさんの試合を一度見たことがありますが、お面みたいな顔をされていて、田尻さんみたいな技を得意にしていました。ちなみに日系人ではあるものの完璧に向こうの方であるみたいです。
ノアなんですが、永田・棚橋組がGHCタッグ王座を三沢・小川組に取り返されまして、永田さんからは撤退の声が出ていますが、今度は蝶野選手が参戦に意欲をしめしています。GHCヘビー級路線では佐野選手の挑戦があるようでかなーり飛ばしているようで井上選手をほぼ相手にせず完勝したみたいです。Jrタッグはイケメンタッグが安泰政権?でJr王座ははたしてライガー選手に誰が噛み付いていくのか・・・
Jrといえば、スーパーJカップ開催の運びになります。春、5月くらいかなーと思っていましたが、2月末に開催の模様です。さらに闘龍門参戦の可能性を示唆しています。
そうそう、また格闘3大大会を行う模様。4月の開催に向けて免許も取ったといいますが、PRIDEも3月に行う模様で、K-1も5月に・・・K-1と猪木勢はコミッショナー制度を立てようとしたみたい(リンク先下)ですが、猪木さんがそんなのにのっかるわきゃないだろうと・・・でも、これやったら武藤選手の言ってたことの正しさが証明できるんでしょうが・・・。