zeriijさん北九州体験記

午後から再び小倉の街へ。途中、昨日闇で見えなかったスペースワールドがはっきりと見える。スペースシャトルデカッ!
15時、小倉着。まずは若者の群れにまみれブラブラ。薬屋おおいなぁと思ったり。
モノレールの西側だけじゃなく東側も見ようと行ってみるもののメシ屋街のため、この時間からやってるわけでもなく殺伐とした雰囲気をあわてて戻る。
Tシャツをどうせなら買おうとするものの、どの店にも入りづらい・・・*1
仕方無しにブラーブラーと歩いていたら、そういえば「小倉西駅ってこっから近かったよなー、そういえば、なんかソコに大きな建物あったよなー」と思い出し言ってみる。
な、わけで小倉城の横にあるリバーウォークへ。最初に目に入ったフレッシュネスバーガーに感涙する。
しかし、田舎者丸出しのため上へ上へ、人の居ない所に行く・・・5階でHMV発見!物色開始。なぜか店内では「SO-YA-NA」(West End×YURI)がながれている・・・
購入リスト

  1. ハイル・トゥー・チーフ(ミスコピーがあり、1300円台で売っていた為)
  2. レヴォネッツのアルバム(オマケのバッチにK.O.)
  3. THE JAMのIN THE CITY(5000円以上買うとWポイントになり、ウェラーの勉強にもなるから)

その後、スタバで山陰にないのにグラスを購入。中にあった服屋で店員の熱い小橋のトークを聞いてTシャツとカバンを購入。

宿泊先で小倉は昔治安が悪くて最近もアッチ系の人に関する事件があったばかりとの話を聞く・・・オイオイオイオイオイ!

*1:人見知りが激しいので、zeriijさんは地元でも、服は大抵少し大きめの郊外にある店で購入するんです。