zeriijさん北九州体験記

とりあず、昨日はなかなか寝付けず3時間睡眠。日頃の1/4か・・・
17時に到着、それから列車で19時に小倉の街に到着。その間、JR九州のナイスな列車にプチ列車マニア&田舎モノ丸だしで萌えまくる。北口と南口がありどっちに行こうか悩むが「北が上だから都会」理論により北口に・・・何も見えない・・・
さすがに焦ったが、下では路上ミュージシャンもいるのでなんとか発見できたラフォーレ原宿・北九州とかいうわけのわかんない建物にあるタワレコを物色〜
ポールウェラーのB面コレクションやオーシャンカラーシーンの輸入版に感動しつつ、一人エルビス・コステロのベストを購入するか悩む。
結果、購入したモノ

  1. BLUE CRUSHのサントラ(国内版。解説が評価無しのウンチクだらけでとっても良い感じ。)
  2. スタカンのベスト(これも国内版。国内版10%オフセールバンザイ。しかし、スタカンってスカタンと間違えそうでイヤだ)

その後、駅のお店は大半閉まってるしどうしようもないので1階のラーメン街にある札幌ラーメン店で白みそラーメンと餃子を食べる。なんか間違ってる。
駅のコンビニでおいらの街という北九州のタウン誌購入。帰りの列車のなかで読もうとするものの・・・
帰りの快速・・・扉をはさんで向かいあう形で座席を出すタイプの席に座る。反対側には女の子がおり、目を合わすわけにもいかず目のやり場に困る。文化の違いをたっぷりと味わう。
結局、宿泊先に戻ったのが11時で温泉も閉まってた。くやしまぎれに読んだ「おいらの街」誌より南口が実は栄えてるとの事。やられたー

24時:内Pを見ながら最近、俺三村っぽいなと思う

ちなみに私は今日はとくにありません。