QuickSilverって便利だね

記事が書けないので・・・
最近、ランチャーとして使ってたQuickSilverが動かなくなり困っていたのですが、初期設定を捨てたら動きました。
それで、プラグインとか入れ直したんですが、改めて勉強してみると便利なもんですね!
例えばclipboardのプラグインQuicksilver呼び出し→コマンド+Lでコピー遍歴が表示されて1〜9キーでまたコピー出来るシロモノだったりするんですね。
また、AppleScript(別にshellだろうと、プログラムだろうと何だろうとOK)なんかをフォルダに突っ込んで、放り込まれたフォルダをPreferenceのCatalogから選択対象に入れればマウスを動かす事無く便利な事が出来たりします。
例えばiTunesで今流れてる曲のレートを5にするAppleScript
tell application "iTunes"
set rating of current track to 100
--星の設定は20×星の数
end tell
みたいなをQiuckSilverの検索フォルダに突っ込んでけば(私は星のレート毎にスクリプトを作ってます)詰め込みすぎた曲のレートを手軽に変更できるんですね。