欲しいです

アップルのiMac G5欲しい!キャンペーン
用途は実家の居間におきたいです。なるべくスリープ状態にしておいて

  1. 甥っ子(もうすぐ6歳と1歳)が来たときに一緒にDVDや子供向けソフトを遊ぶ。リモコンボタンの少ない機種なら子供でも安心。
  2. いい加減親がwindowsを覚えたいと申しているのでVirtualPCでやろうかなと思います。Windowsでもできるじゃんって話ですが、ウチのコンピューターを使える人間がMacUNIX系しか興味を持ってないんです。
  3. 場所をとらないiMacG5はまだコンピューターになれてない親類が手軽にインターネットを楽しむ良いきっかけになるんじゃないかなぁと思います。ウチの親は社交的なので・・・

これはとても低い可能性なんですが、はてななんかを利用すると簡単にホームページが作れるよと良いアドバイスができるんじゃないかなぁと思うんです。

なんかどちらかって言うとPCらしからぬ使い方・・・いかにもアップルの手先みたいな感じですね(笑)でも、あれですよね、iMacG5はiSight内蔵ですから毎日のいろんな写真をスマートフォルダを使って分類してやれば、とっても楽しい気がします。