zeriijさん珍道中 in OSAKA

11日

  • LA'S見るためにわざわざ木曜から大阪入り。ライブはほぼアルバムと同じ曲順だった(?)I.O.Uがすきなんだったけど周りがさほど乗ってなかったのが残念。ここまで来て周りとの感性の違いにうちしがれるとは・・・
  • んで、一時間で終わっちゃったのでミナミをぶらぶら。ほぼアップルストアにいましたが・・・そしてアップルストアのライブ情報を見て泣きそうになりましたが。

12日

  • ぶらぶらPt.2しかし大半はタワレコ難波点にいた。つーかさ、アメ村ダメだわ、俺。
  • あと、ソフマップでお買い物。iRiver用のスピーカーを購入。店員に「アダプタついてます?」「えぇ、大丈夫です」・・・ついてなかった・・・きっと質問を間違えたんだろうな・・・はふぅ。
  • なぜかチェック柄のシャツを購入。これで俺も電車男。でも、着て乗ってもしげるは現われませんでした。
  • 三国無双がえらく面白い。しかし、コーエーが作った割には歴史的考察ナッシングなんだな・・・

13日

  • いよいよサマソニ。書くこと多すぎ。そして聞く順が全部決まってる日w
  • BeYourOwnPet:ねーちゃん腰ふりすぎ。微妙にダンスがダサい。でも音楽はカッコいい。
  • TheCeasas:客暴れすぎ
  • TheLittleBarrie:おぉ!すげーソウルフルでカッコいい!こりゃたまらん
  • DeathCabForCutie:CDと聞くのでは大違い、ギターすごすぎエモすぎ、ぐっときすぎ。そして俺にぶつかりまくるモッシュ君、君は何を考えているんだい?
  • RoddyFrame:アズテック・カメラの曲をやったりでいい感じ。そういえば去年はVEILSがアコースティックをしたんだっけ。いや、凄い。アコースティック・ギターだけでココまで出来るんだ・・・
  • ココでメシ。オアシスではAppleStoreが出展してた。で、グラストンベリーでも配ってた無料券を配ってた。俺と似たようなアップルマニアが居た。
  • Kasabian:うん、いいね。いまだに何曲か俺の中で同じ曲に聞こえてしまう・・・
  • Weezer:ニューアルバム(未購入)からも色んな曲が出てた。でも、全然あわせやすかったなー
  • OASIS:あー、問答無用。おいしいトコは全部ノエル。なぜMy Generationのノリが悪い・・・あ、3年前の俺もそうだったか・・・

14日

  • ノー・プランな日w 酒やら疲れやらなんやらでもう大変。
  • TheSubways:はい、大人気。チョロっと見ただけ。いや彼ら受けたらBeYourOwnPetも受けるんじゃね?
  • LouisXIV:アルバムにあったような女性の声はなし。そりゃそうか・・・グラムロック?カッコよかったなー雰囲気作りも秀逸だったし。
  • メシ:AquaStageで飯を食ったが、コッチの方が飯屋が充実してた・・・おいおい。F.O.Hをやってたけど、バックの音が大きくて・・・
  • A.I.:始めのほうをチョロっと。バンド体制でえらく音あわせが入念だったやっぱそうなんかなぁ?で、ライブは人気を裏付けるようなソウルフルで圧倒的なライブ。いや、QUEEN OF HIP HOPとか言われる理由がわかった。
  • MadCapsuleMarkets:人気なバンドPt2。すごいヘビーな音をだすんですねー。俺はてっきりもうちょっとポップかと思ってた。だからマッドでキーワード登録するなって。マッド3だってあるじゃないか。
  • 電気グルーブ×スチャラダパー:マッドの途中で気分が悪くなってクーラーの聴いたインテックスに移動。まさかANIとピエールのDISりあいが見れるとは・・・でもさすがベテラン。客の乗せ方も分かってたし、見ててたのしかったなー。俺もピョンピョンはねてたし。
  • SlightlyStupid:まさか、見れるとは・・・スケジュールの関係でココはディープパープルの予定だったんだけど電スチャ終わったときやってたので思わず。今はやりのサーファーズとレゲエとパンクというピースフルに踊ってたと思えばモッシュが発生というバンド。しかもステージの右、左でノリが微妙に違うという。俺は暴れてるほうにいました。ハイ。
  • TheRoots:見事満員。2階席にはVIP大量。ラップというより演奏にハマってしまった俺・・・ドラム舞台には圧倒。
  • NIN:雨降ったおかげで前方までいけた。おー、レスナー髪きってる。さっぱりしすぎ。なんだろう、レディヘを見たときの気分に似てた。雰囲気とか存在感とか全く違うんだよね。異空間みたいな。感想求められても困る。NINではてなキーワード登録するなって。

15日

  • 丸半日爆睡。起きて新大阪までみやげを買いに行っただけでバスに乗りにOCATに戻るハメに。そして、俺みやげ買いすぎ。帰るとき落としまくって中学生に笑われるし。メシ食えずに乗ったら休憩のPA閉まってるし・・・いや、もっとマシなトコにとまれよ>バス

はい、お疲れ様でした。