ROH BATTLE FINAL2004

元々はzeriijさんのサイト用に書いたものなんですけど本人、ブログやるとか言い始めちゃって・・・いつ乗るか分かんないからコッチに載っけます。

第一試合:Trent Acid vs Jimmy Jacobs

荒くれ者のヤコブと若手のアッシドの闘い。
ラフプレーでは上手のヤコブに若いアッシドはどう挑戦するか?

第二試合:Lacy & Deranged w/ Special K vs Becky & Angel Dust

ノリノリレーシー姉さん。スペシャルK(クリスマス仕様)をお供に登場。デランジドはお姉様受けしそうなベイビーフェイス。ベッキーは拍手だけ。ちなみにエンゼル・ダストもあんまのってない。
好対照な男女混合戦です。見所はレーシー姉さんのSプレイでしょう。

第三試合:Josh Daniels vs Homicide w/Juliette Smokey

ノリノリのスモーキーがいるので普通の試合かなーと思っていたら全くの大違い!
本格的なレスリングを展開します。UWFを私は見た事が無いのですが、おそらくこんな緊張感があったのかなと思います。激しい一進一退を繰り返す両者。本日の裏ベストマッチ!

第四試合 ピュアタイトルマッチ:(王者)ジョン・ウォルターズ vs ジミー・レイブ

買収作戦でROHのレスラーを次々に支配下に置くプリンス・ナナ軍団。レイブがついにピュアタイトルに挑戦です。
ピュア・タイトルを説明すれば基本的にランバージャックで、ロープブレイクのロストポイント制です。打撃は反則だったと思うのですがなんか平気でやってましたので記憶違いでしょう。・・・きっと・・・

第五試合Ring of Dishonorマッチ:Dan Maff & BJ Whitmer vs Carnage Crew(Loc & Devito)

Ring of Hardcoreを自認する両チームの決戦です。いや血戦といいましょうか。
ミック・フォーリーに対して激しい憎悪を向けるクルーの二人。リング内外で想像力と死力を尽くした闘いが繰り広げられます。
そして、突如現れたミック・フォーリー彼が懐からだした袋の中身は・・・

さらに試合後現れたリッキー“ドラゴン”スティームボートとフォーリーのマイクパフォーマンス合戦。英語覚えたいなぁ・・・

第六試合:Jay Lethal vs Prince Nana's Weapon

なーんか異様な緊張感のあるレザルとナナ。彼が出して来た謎のマスクマン。その実力はいかに・・・
私はマスクマンの正体を知らないんですが、やけに肌が白かったですねぇ。なんでだろう?

第七試合:Steve Corino&CM Punk w/ Tracy Brooks vs Allex Shelly & Roderick Strong

リングアナまで従えて登場したコリノ。CMパンクと合体でリングにお笑いを呼べるか?
ところで、ジェネレーション・ネクストのチームメイトであるオースチン・アリーズがROHタイトル挑戦であるシェリーとストロング。チームメイトのタイトルマッチに花を咲かせられるか?

第八試合:Low Ki vs "American Dragon" Brian Danielson

テクニシャンの両者。レスリングで熱い試合を繰り広げます。
そしてえー!と言いたくなるような結末。ロゥ・キィのヒールの美味さを味わえるでしょう。

第九試合 ROH世界王座戦:(王者)Samoa Joe vs Austin Aries

21ヶ月間の超・長期防衛をしているROHの"絶対王者"サモア・ジョーと若手の旗手であるオースチン・アリーズの一騎打ち。いまいち日本ではなかなかなじみのない選手ですが、サモア・ジョーはこの頃は新日のLA道場で練習をしていましいた。
さて、この歴史に残る一戦。ラスト5分は会場総立ちの内容、さてはていかに!?

購入はFREE-BIRDS様あたりからどうぞ。ただいまこのDVDは違いますがROHのDVDが特価セール中でございます。
http://blog.livedoor.jp/freebirdsshop/