集英社、本宮ひろ志氏の「国が燃える」を連載休止

えらく、zeriijさんが怒っておられたんで書かせてみます。

見事に言論統制。たかだかマンガ、政治的意図の無い(あるかもしれんが・・・)マンガをここまで叩いてなにが面白いんだ?南京虐殺を取り扱ったフィクションなんてなんぼもあるだろう。最近の10数年前は日本軍を美化する事がタブーだったが、今度は逆になっただけじゃないか。

・・・今気づいたが、コレで叩いてるヤツって釣り?青年紙にのってる事なんて読者の各自判断に任せられるもんじゃねぇの?

あ、そうそう、こんなデリケートなニュースに公式でもない単なる個人ファンサイトへのリンクを張るYahoo!は何を考えているんだ?リンク先を見たら掲示板がひどい事になっていた。Yahoo!ディレクトリに登録されてるからってリンクを張るなんて・・・どうなるか分かると思うんだけどなぁ。作風と思想は関係ないじゃないか。

何、キレてるんですか?