興味深い授業

自分は特に先生になろうとかっていうつもりはないのですが、zeriijさんがなぜか教職関連の授業を取っています。その感想:

赤旗を資料に載せるなど(意図的かは別にして引用元は載ってないものの、『党幹事』などの役職などから推測)なかなかレッドな雰囲気を漂わせていて、反戦前教育、反日本軍、南京事件はもとより、従軍慰安婦を語るなどなかなかな具合。それが初日。
その授業では毎日レポートを課すが、そこでウヨークな人が反論したらしく軽くイデオロギー闘争をみせる。たかだか授業でげなこと*1するなよと思ったり。
一応、理解がある人で多分、高校時代に会っていれば多分良い先生で付き合ったんだろうなと思う。
しかし、教職関連の授業を受けてみて思うが、かすかにレッドな雰囲気を感じるね。だから日教組がレッドって思われるんだろうな。俺は小林よしのりを経て軽くサヨークに戻ったので(小学校のときに習った平和教育は抜けれないよ)いいんですが、2ちゃんねらーあたりの反韓・反共な人は腹立てるんだろうなと思った。
言い過ぎです。

*1:弓ケ浜弁でそんなこと