zeriijさんからのメール

んで、朝起きたら10時!10時29分新大阪発ので行く予定だったので諦め。
とりあえず昨日のライブでブチ壊れた眼鏡を直そうと思った(=壊れたフレームをテープでくっつけようとした)んだけど、残念ながら壊れたフレームの一部分がなくなり不可能に・・・。A lookのメガネ5000円。
いたい出費の後、天丼を食ってる最中に携帯をなくしたこと発覚。気分がドーンと落ちる。気分を落ち着けるために北九州で買ったスタバカップを持ってスタバへ。おもわずカフェ・モカを頼むが、甘々なのでチト困る。
その後、タワレコ梅田店で物色。Whirlwind Heatを購入。本当は「一匹狼」(ANDREW W.K.)と「フィーバートゥーテル」(Yeah Yeah Yeahes)も購入しようとしたもののなぜかアンドリューWKのライブ(大阪公演)に消える*1
とりあえず、とまったツレの家に携帯はあったもののすでに16時を回っておりしゃーないので地元に帰ることに。
新幹線はひかりだったんだけど、なぜか700系がきた。と、いうわけで700系初体験。普通の新幹線みたいにゆったりしていていい。滅茶苦茶くつろげた。
新大阪で「マリア様が見ている・ヴァレンタリーヌスの贈り物前編(ISBN:4086146959)・後編(ISBN:4086147157)」を購入。新大阪のBook Kioskのブックカバーはいい感じだ。しかし、いつになってもコバルト文庫は購入する時、顔が真っ赤になる(苦笑)。以前から読み損ねたマリア様が見ている・ロサカニーナ(ISBN:4086146614)とあわせて地元に帰るまでに後編の途中まで読む。さすがに4、5時間あればライトノベルは2冊は読めるのでありがたい。しかしサイフには残り2千円。昨日家を出る前の10分の1以下になりまして・・・バッカじゃないの?

*1:本当はさらにブライアンセッツァーオーケストラに消える予定だったり・・・