2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな機能があるなんて!

パソコンを使っていて、まず滅多に触る事がないファンクション・キー(F9とかね)。 OSXに変更する前はアプリを登録していてブラウザとか一発起動で多用してたんですが、OSXになってその機能の使い方が解んなくなってました。んで、PantherになってF9にExpose…

サマソニメモ

いまさらですよ。zeriijさんの解説付き。チョイ見、映像のみ含む。 The Cribsギター(弟)発言録『ボクタチ クリブス デス ステ テスカ?』『ニホン ダイスキ』、ラストでビール一気のみ、その空き缶でギターを押さえ、さらにボーカル曲なのに客席ダイブ。仕方…

ハッスルが大変

公式サイトを見てみるとなにやら楽しげになっている模様。 いちいち突っ込むのが面倒です(笑)とりあえず、まるで「てれびくん」について来るふろくのような総統語録、相関図はマストで見ておきましょう。 あと、コロコロで100組200人って・・・コロ…

zeriijさんの感想

とりあえず『シティ・オブ・ゴット』(ASIN:B0000BZ4J1)、『アダプテーション』(ASIN:B0000BZ4J2)と24の17:00-18:59まで見たけどやっぱスゴかったのが、 『アンダーワールド』(ASIN:B0000YTR50)ね。なにがスゴいって俺好みの主役、世界、ファッション、マペッ…

興味深い授業

自分は特に先生になろうとかっていうつもりはないのですが、zeriijさんがなぜか教職関連の授業を取っています。その感想:赤旗を資料に載せるなど(意図的かは別にして引用元は載ってないものの、『党幹事』などの役職などから推測)なかなかレッドな雰囲気…

はてなダイアリキーワード&はてなアンテナのこんな使い方

そういえば、はてなダイアリキーワードにアンテナって張っちゃいけないんでしょうか?張ったらそのキーワードが語られたときに素早く反応できますよね?

ダニエルさん経由でくる人が多いっぽい

今年出会ったアルバムで三本の指にあたるだろうダニエルさんのトリビュートアルバムなんですが、はてなキーワードのダニエルさんで飛んで来る人が多いですね。 確かに今、Cribsとダニエルさんしか聞いてません(笑)

zeriijさんがこんなん言ってました

はてなダイアリーキーワード「オアシス」はこうあるべきだ(あってるかは別として)! オアシス 90年代から活躍するブリットポップバンド。マンチェスター出身の5人組によって結成される。以後、メンバーの脱退などにより結成当時のメンバーはノエル、リ…

あれもこれも“変漢”ミス、公募の20例を公表(Yahoo!ニュース)

原料が高価→減量が効果ひびきあい活動 → 日々気合活動誰がこんな言葉使うんですか?

チョコレートアンダーグラウンド

久しぶりに少年・少女が活躍する小説を読みました。後半はウルッときました。 読むとチョコレートを食べたくなるとラベルには書いてありましたが、まったくその通りで自分もチョコレートではないですが、アイスココアを買いに行きました。小説中でずっとチョ…

レヴォネッツ、ニューアルバムのゲストは?(NME)

てっきり一発で終わると思っていたバンド、The Raveonettes(スペルが大変!)がニューアルバムに取りかかっているようです。どうやらイギリスあたりではシングルを何枚か発売していたらしいです。不覚・・・ 年末から年始の間ですか、オアシスとカブるじゃな…

The Late Great DANIEL JOHNSTONE "Discovered Covered"

ダニエル・ジョンストンさんだそうです(ASIN:B0002MH3KQ)ちなみにこのダニエルさんは知らないです。 TeenAge FanClubとJad Fairのカバーが凄く良くて買いました。また、カバーアルバムなのに、そのオリジナル曲を一緒にするって素晴らしい考えですね。今はも…

こんなサービスがあったのか(スラド経由)

関東圏に住む人間にはまったくありがたみのないサービス(笑) でもまぁ、地方局が権利を買って再放送されないプロレスやアニメファンにはうれしいですよね。偏狭なひとたちばっかですが(笑) でもTV局から訴えられていて軽く困るんですが・・・

ワタクシ、やっておりまっした

3日にテストが終わり、ヘコみつつも、ホッとしておりました。4日に集中講義が始まり、なにか面白いことは無いかと考えておりました。皇国が支那の国にブーイングをされ国際交流、八紘一宇の精神に反するではないかと涙しておりました。5日には友人とサマ…

浅井さんはいい人なのですね

FujiRockExpress.comを見ていたらプレイベントにJUDEが出ていたらしい。 サマソニに出るのでフジロックはどうなんだろうと思ってたけど、結局ちゃっかり出てやんの。SMASHラブって感じですね。 しっかし、今年もサマソニは売り切れが出たらしい。ビーズパワ…